いろいろぶろぐ

いろいろ書いていきます

仕事でミスばかり・・・あたたは自信なくしてない?

 

何を聞いたらいいのかわからない

聞いたはずなのに忘れる

仕事で焦ってミスばかり

みんなはうまくやってるのに・・・

 f:id:aspiring_consultant:20170624182446j:plain

あなたはこんなことばかり考えていませんか?

 

思い切って誰かに聞いてみましょう。

仕事の進め方は経験によって得られるものです。

先輩だって初めから何でもできたわけではありません。(一握りの何でも出来るスーパーマンは除きます)

 

f:id:aspiring_consultant:20170624183055j:plain

というよりも、むしろ最初から何でもできるなら(仕事ができるなら)、起業できます。

自分で会社を興したほうが確実にうまくいきます。

会社のルールに縛られないので、余計な手間もかからず、効率よく仕事を進められるからです。(ただし、事務処理は増えます)

ほとんどの人は会社に属して仕事をしていたほうが稼げるし、楽なので、

副業の安定や明確な意思や目的のない方は、サラリーマンでいるのが安全ですね。

 

 

・・・では、

話を戻して、誰かに聞いてみましょう!ということで、、、

 

聞く相手を間違えたり、社風によっては怒られたりするかもしれませんね。

しかし、聞いて怒られても気にしない!

 

何度も聞いて怒られるのは仕方ないかもしれませんが、

初めて聞いたのに怒られるなら「こんな会社いつでも辞めてやる!」

といったくらいの気持ちで仕事に取り組んでみましょう。

 f:id:aspiring_consultant:20170624183119j:plain

案外、気持ち一つで状況は変えられるものです。

 

思い切ってやってみたらうまくいった!

今まで怖いと思ってたけど、実はいい人だった。

など、色々な変化があるかもしれません。

 f:id:aspiring_consultant:20170624182817j:plain

会社なんて辞めてもほかにもいくらでもあるので、会社に問題があり、その会社が好きでなければ辞めたほうが楽です。

会社を変える!なんて意気込んでも早くても数年掛かるでしょう。(規模によっては数か月)

そんなこと(頑張ってる方すみません)を頑張るより、転職でもしてもっと良い企業に入ったほうが楽ですし、幸せになれます。

 

逆に、今の会社に不満がなければ会社に残りましょう。

まず、環境が変わることでストレスが掛かります。(良い企業であっても)

次に、今の会社より良い会社である保証がありません。

しっかりと企業の内部まで入り込んで確認できたのであればよいのですが、

そうでなければリスクが高くなります。

 f:id:aspiring_consultant:20170624182600j:plain

追加のリスクとして、転職に失敗した場合には短期間で離職する可能性が高く、

仕事のストレスも増加するため、生活に支障が出ます。

 

少しでも、苦しい、会社に行きたくない、周りから心配されるなど何か不安要素があれば転職を検討することは大事です。

特に不満がなければ現状維持をお勧めします。(もちろん、うまく行く方もいるのでチャレンジしたい方はチャレンジしてください。)