いろいろぶろぐ

いろいろ書いていきます

良いパートナーとの過ごし方

"良いパートナー"との過ごし方

"良いパートナーとの過ごし方"

 

良いパートナーとは何でしょうか?

人それぞれ意見はあるかと思います。

f:id:aspiring_consultant:20170624183055j:plain

 

お互いに認め合えること

お互いに成長しあえること

一緒にいて安心できること

お互いに不足しているところを補い合えること

お互いを大事にできること

 

ほかにもいろいろあるかと思いますが、大まかにこんなものではないかと思います。

 

 

悩んでいれば励ましてくれたり、間違っていることは正してくれたり、

わからないことを教えてくれたり・・・

 

間違ったことを間違ったままでいるのも、お互いに相性が良いといえるのかもしれません。

ただし、この場合は自分たち以外にとても迷惑をかけていることを自覚してください。

ただし、そのような人たちは自分で気づくことができないため、犯罪を犯したりして逮捕されてからようやく気付きます。

自覚するというのは、恋人や夫婦間に限らず、友人が正してあげることも重要です。

 

なぜなら、本当の友人であれば、友人が悪いことをして捕まったり、世間から疎まれることは嫌なはずだからです。

 

f:id:aspiring_consultant:20170624182600j:plain

例えば、タバコひとつとっても、歩きたばこであったり、ポイ捨てであったり・・・

しかし、友人に病気で苦しんだり、早死にしてほしくないという気持ちがあれば、禁煙を勧めるはずです。

 

その他の例としても、窃盗など犯罪を犯しているようであれば、正しい道へ友人を更生させる事も必要です。

公共の施設から何かを持ち去ることや、工事現場であったり、自分の敷地外のものは持ち去ってはいけません。

他人を乏しめること(物理的な攻撃や、侮辱などのいわゆる口撃)も罪に問われることがあります。

 

その相手に対して攻撃的になってしまうのは、自分と共通する何かがある、もしくは相手に興味があるためです。

なぜ相手に興味があるのかを理解し、攻撃する前に自分の中で整理しましょう。

小学生によくある好きな子をいじめるといったような心理が働いている、もしくは相手に対してコンプレックスを抱いている可能性が高いです。

 

コンプレックスを抱くくらいなら、思いっきり努力して打ち負かしましょう。

方法を間違えないでください。

 

 

最後にもう一度言います。

本当に大切なら、友人、家族、恋人など、あなたのパートナーを助けてあげて下さい。

一生刑務所から出てこなくなるかもしれませんし、恨みを買ってしまい何かが起こるかもしれません。