月間3万人以上が参考にするいろいろぶろぐ-人気ブログランキング

某市場一部上場企業にてコンサルタントをしています。

なんと!ヒアリには天敵がいた。日本の方は落ち着いて行動を。

日々ニュースを騒がせている"ヒアリ"。

しかし、天敵がいますのでご安心ください。

なんと、日本の蟻がヒアリ天敵です!

 

またヒアリの毒にも対策があるため、騒がれているほど危険な存在ではありません。

日本の蟻は縄張り意識が強く、他種の蟻が入ってきたら殺しにかかるそうです。

 

そのため、焦って日本の蟻を殺してしまい、天敵が蔓延ることのないように注意してくださいね。

日本の蟻を先に殺してしまうと、身の回りにヒアリしかいなくなってしまいます。

 

一般の人にはどちらがヒアリなのかほぼ見分けがつかないそうです。

もし噛まれた等危険を感じたら、すぐに病院へ。