月間3万人以上が参考にするいろいろぶろぐ-人気ブログランキング

某市場一部上場企業にてコンサルタントをしています。

またも県警職員が遺失物を着服容疑、鹿児島県職員の懲戒免職

鹿児島県警は15日、落とし物として届けられた電子マネー機能付きのICカードを着服するなどしたとして、鹿児島西署会計課に勤務していた男性職員(36)を業務上横領と窃盗の疑いで鹿児島地検書類送検し、同日付で懲戒免職処分にした。

 

とのことですが、以前私も長崎で同様の被害に遭うところでした。

JR職員の方に"県警に預けたので連絡を"と言われ、電話したところ20代くらいの若い方でしたが、"そのような預かり物はありません"と言われました。

念のためJR職員の方にも確認しましたが、JR側ではすでに届け出ており、ICカードも渡しているとのこと。

再度連絡しても知りませんと言われ、まったく取り合ってもらえませんでした。

 

知り合いにも連絡し、別の方からも連絡してもらったところ、別の担当者(年上と思われるため、上司?)に代わってくれたようで、確かに預かっていますと言われたようです。

 

そして長崎駅の交番にて受け取る約束を取り付けてくれたため、何とか受け取ることが出来ましたが、私一人では警察に騙されるところでした。

 

他にも警察に関する話は色々と聞いたりしているため、私は警察に関して良いイメージがありません。それに、この件で自分も体験済みですので・・・

 

最近は特にニュースになることも多いですし、皆さんもご存知かと思います。

身内には優しいので、日常的に悪いことをしても捕まらない人たちもいます。

このような記事を書くことは危険ではありますが、皆さんにも嫌な思いをしてほしくないため、疑うことを忘れないでほしいです。

 

皆さんも警察を信用せず、自分の持っている情報を大事にしてください。