いろいろぶろぐ

某市場一部上場企業在籍。常駐先の一部上場企業にてコンサルタントをしています。試験的な内容も含めていろいろ書いていきます。人生とは答えのないものなので常に模索しています。

エポスゴールドカードのインビテーションはいつくる?条件は?

条件については様々です。

半年で19万円程度しか使用していなくても届いた方もいらっしゃいます。

逆に、100万円以上決済しても届かない方もいます。

 

試しに毎月10万円以上買い物して4か月以上経過しましたが、何も来ないようです。

 

最短3か月程度で来る方もいます。

大体は6か月から1年程度のようです。

利用頻度や決済額が少なくなれば、さらに伸びてしまうので、数年かかる方もいるでしょう。

 

 

可能性の高い条件としては、

・年間50万円以上使用

・携帯やスマホ、公共料金などの定期的な決済を増やす

・継続的に一定金額以上の決済を行う(例えば毎月3-5万など)

・6か月以上使用

となります。

年収は世間の平均以下でも問題ありません。

当たり前ですが、携帯なども含め、支払いの遅延はしないようにしてください。

 

転職は就職など、状況が変わった方は個人情報の更新も怠らないようにしましょう。

年収が上がったのに更新しない、持ち家なのに更新しないなど、ステータス面で優位になったのに反映しないのはもったいないです。

 

 

初めからゴールドカードで申し込んでも良いですが、インビテーションであれば一度も年会費を払う必要がありません。(通常5,000円)

 

エポスカードの特徴については、

福利厚生サイトなどのように優待が受けられる。

ゴールドカード以上であれば、ポイント倍率を上げられるショップを3つまで選択できる。

一度でも年間50万円以上の決済があれば翌年以降年会費永年無料。

ゴールドカード以上であれば、空港のラウンジも使用できる。(エアラインではなく空港です。空港は別のカード情報を参照ください。)

丸井系列の会社で割引が受けられる(年4回程度、決まった時期のみ)

ポイントの有効期限なし。

年間の利用金額による還元率UP。

といったようなものがあります。

 

 

首都圏にお住まいの方であれば、電車通勤が大半ですのでポイントアップ対象に鉄道会社などを選択するのも良いですね!(地方の方でもガソリンスタンドが選べるのでご心配なく)

旅行好きな方はエアラインもあります。

クイーンズ伊勢丹成城石井などのスーパー、ほかにもドラッグストアも選べます。

スタバや外食系の店舗もありますので、よく利用する方にはうれしいですね!