月間3万人以上が参考にするいろいろぶろぐ-人気ブログランキング

某市場一部上場企業にてコンサルタントをしています。

MIIDAS(ミーダス)-(ミイダス - 市場価値から本当のキャリアパスを見いだす転職アプリ)

最近充実してきている転職サイトについて

知名度が上がっていくのではないでしょうか?

運営しているのはDODAを運営しているインテリジェンス(パーソルグループ)の系列です。

職務経歴書の転用も可能です。

 

企業から面接確約が届くのも良いですね!

 

登録には学歴や直近の職歴、希望条件などを記入します。

学歴、職歴の部分は想定年収に大きく影響します。

資格でも数10万変動します。(資格によるかも)

 

では、登録後の中身を見てみましょう。

 

・メニュー、想定年収や検索された回数

想定700万とはなかなか・・・

おそらく現状で転職して得られる最大額となるでしょう。

実際は200万前後(+-50くらい?)マイナスした額が適正かと思われます。

f:id:aspiring_consultant:20180711195845p:plain

 

 

・プロフィールの更新

学歴や職歴、資格などの情報を更新します。

企業へのアピールに必要なのでぜひ更新しましょう。

f:id:aspiring_consultant:20180711195841p:plain

 

・適性チェック

自分の適性や傾向が確認できます。3年に1度しか受けられないので注意しましょう。

(3年続けるかは不明ですが・・・)

あっ、企業が見ているからと言って嘘をついても適性はわかりませんよ。

 

*マネジメント資質

*能力特性

f:id:aspiring_consultant:20180711195850p:plain

*職務特性

f:id:aspiring_consultant:20180711195854p:plain

*職種適性

f:id:aspiring_consultant:20180711195858p:plain

*上下関係適性

f:id:aspiring_consultant:20180711195902p:plain

・オファー状況など

現在受領しているオファーや、フォローしている企業が確認できます。

f:id:aspiring_consultant:20180711195907p:plain

 

いかがでしょうか?

 

自分の市場価値の把握にもなりますし、どれくらいの年収が狙えるのかもイメージしやすくなるかと思います。

 

 

1週間近く経過したので、状況を更新します。

検索数がだいぶ増えましたね。

今回は特別にオファー状況も公開しちゃいましょう。

f:id:aspiring_consultant:20180715144149p:plain

 

気になるオファー状況は!?

なんと、85社もオファーが着ました。

希望条件を上回る企業もちょこちょこ増えてきたので、応募も検討ですね!

f:id:aspiring_consultant:20180715144427p:plain

 

経歴の更新は大事なので、自分の情報を正確に伝えられるようにしましょう。