いろいろぶろぐ

いろいろ書いていきます

死にたくない!転職するという選択肢

残業が多い、上司や同僚の相手をするのがつらい、眠れない...など

今働いている会社がつらいと思っている方。

思い切って会社を辞めてみましょう。

 

もっといい会社に就職することも出来ます。

もっと悪い会社もあるかもしれません。

 

しかし、行動してみなければ結果はわかりません。

 

勤務地を変えてみるのも良いかもしれません。

 

収入に不安があるのなら在職したまま転職活動を行いましょう。

 

転職活動をする時間さえ取れないような企業であれば思い切って辞めてしまって活動するのも選択肢の一つです。

 

時間がないことを言い訳にしていませんか?

時間を作る方法はあります。

 

今の生活を見直すことです。

見直しても時間が作れないほど困窮しているのであれば、

思い切って辞めてしまいましょう。

 

ニュースなどで報道されるような事態になる前に。

 

命は1つしかありません。

今を生きている自分の時間は1度きりです。

 

誰にも頼れないことなんてありません。

サポートしてくれる機関も存在します。

何より、自分を信じて、自分を頼りに思うことが必要です。

 

不安が募れば精神的にも不安定になり、悪い方向へ物事を考え始めます。

 

周りの環境が悪ければなおさら悪い方向へ加速します。

 

 

 

1つだけ確かに言えることは、何もこだわる必要はないということです。

今の会社、家族、生まれ済んだ土地・・・

拘ることで生きるのがつらいなら、一度環境をリセットしましょう。

知らない土地で、知らない人たちと、新しい会社で、新しい自分を始めてみましょう。

 

今までの環境が幸せだったと感じるか、これからの人生が幸せなものとなるか、

それはあなた自身にしかわかりませんが、行動しなければずっと今の生活が続きます。

 

 

失敗も成功も全ては自分で感じた通りです。

生きている限りやり直しはきくので、転職に失敗しても気にしないでください。

また辞めて別の会社を探せばよいのです。

 

 

そして何よりも、いつでも辞めてやるという気持ちがあなたを楽にしてくれるでしょう。

その気持ちだけで転職する必要がなくなってしまうかもしれませんね。

 

完璧な会社なんて存在しないのですから、平凡な生活が送れる、大きな不満のない会社に出会えたのなら、それはあなたにとって運命だったのでしょう。

 

 

 

無理をせず転職する。いつでも辞められるという気持ちを持つ。

今を生きるという選択肢を大事にしてください。