※Excel/Outlook/Powerpoint/Word/office/365が起動しない、クラッシュする、終了する、セーフモードになる場合
・以下のコマンドを管理者特権があるコマンドプロンプトで実行
Dism /Online /Cleanup-Image /RestoreHealth
Sfc /scannow
修復後はPCを再起動してください。
・一時ファイルを削除
以下のコマンドを管理者特権があるコマンドプロンプトで実行
Dism /online /Cleanup-Image /StartComponentCleanup /ResetBase
cleanmgr.exe /D C: /VERYLOWDISK /SETUP
・Officeを修復
スタート]-[設定]-[アプリ]-[アプリと機能]でOfficeの項目を選択し、[変更]から修復インストールを実行
コマンド実行後にWindowsを再起動し、ストレージへのアクセスが緩慢になってからログイン
・Officeを再インストール
以下のいずれかでアンインストール
-スタート]-[設定]-[アプリ]でOfficeの項目を選択し、アンインストール
-コントロールパネル-プログラムのアンインストールからOfficeの項目を選択し、アンインストール
Officeを再度インストール
※うまくいかない場合、アンインストール後にレジストリからofficeの設定を削除する(初めから削除しても良い)
・アカウントの再作成
再作成するユーザープロファイルのユーザー以外で管理者権限のあるユーザーでログオンする(この時にExcelなどの動作確認ができるとなお良い)
ユーザープロファイルをバックアップする(データの退避不要な場合は対応不要)
ユーザープロファイルを削除する
PCを再起動する
削除したユーザープロファイルのユーザーでログオンする